おぎっち

たてとしはきくまの


206、タイヤを(ホイールごと)替えたけど、、元のスタッドレスは45やったな・・

ラジアルに替えて、55に成ったけど、、

高速では やっぱ フワフワするな?、、

160を超えると ちょっと微妙やったね・・


コーナー曲がったら ポリコが居ったから 急減速したけど・・


ただ、逆に?田舎道とか 峠を越えると、、中々 シナヤカにスルスルと潜れるので? 55の方が気持ち良い・・


「猫足やな・・」と感じる。。


2速で 4000〜5000回転辺りで登ってると 気持ち良い。。


自然吸気のガソリンやから?、、回した方が楽しい?のかな・・



206のs16、、典型的なフランス車?やな・・


今でもヒラヒラ走ってる、アリキタリの車種やけど?


俺は このフランス車の「普通」が好きなので?、、マニアの箆口語録には興味無い・・



フランスの「普通」は?、むしろ 一番 オモシロイ?ので・・


中途半端に 大袈裟な車より 好き?やな。。


チャリでも?

フランスの部品でもフレームでも、若干?低迷してるけど、、

マビックやミシュランとか?、「足回り」のホイールやタイヤは?、今でも 「メジャー」ブランドやな・・


フランス製って、潰れる癖に、、F1のエンジンも 世界ラリー選手権も「世界一」なのよね・・


普段、特別「怪物」と呼ばれるような?、600馬力やの?何千万円やの?の、変態車を造ってる訳でもないのに?、、


世界最高峰のF1もWRCも 世界一なのよね・・


フランスは「普通」が面白い?と 思うけどな。。