おぎっち

てといしすはかん

最近、5ナンバーって?少ないよな・・

結構、1600の車でも 3ナンバーやな、、


結局?1.7m幅を超えてるんやろけど、、

外車なんか、日本の法律には関係なく造ってるから?、

排気量も1.5Lより下に 「税率」の違い?なんか、外車には あまり関係ない・・



最近の車、やたら幅が広い、、


国産の乗用車は ほぼATやし・・


ほんで 低排気量にターボとか?、、ダウンサイジング?・・


なんか ダル・・


みんな 死に掛けのオッサンみたいな?「お利巧さん」みたいな?、、車に成ってる・・


フランス車も 最近はドイツ車みたいな お利巧さん?やし、、


そら、ドイツのアウトバーンで Aクラス 小型ディーゼルのベンツで 190キロ巡航した時は?

「この大衆車の大きさで、ディーゼルで、200近くで巡航 出来るんや?、、」と


ドイツ車の造りの良さ?は 感じたけど・・

ただ、ベルギーの荒い田舎道や石畳を 走ったら、 硬い・・



やっぱ フランスの? しなやかな車の方が 田舎道は面白そうやった・・


車体が軽くて、適度な大きさで、足回りがシナヤカで、MTで、非力のエンジンをガンガン回して、、

実用的で、大衆的で、経済効率が良くて?・・


そんな新型車? 無いかな?・・


巨大な糞馬力車とか? 金持ち右翼馬鹿車とか? 改造市販車とか?、、

なんか 下品やわ・・