おぎっち

としはすきかくん




今日の出来事?


とりあえず、昼過ぎまでボーっとして、、

昼過ぎから 高速 206で180キロ 出して、

何チャラ多賀に車を止めて、、大正池のダートをヒラヒラ登って、、

雨が降ってきたので 頂上で引き返して、、


206に積んで 下道で帰ってきた・・



どうも?、タイヤを大きくしてから 180より伸びない・・


やっぱ?タイヤの外周が長くなると? メーターが遅く表示される・・


「190は出てる筈なんやけどな・・」


まぁ、所詮 一般大衆車やからな、、206は・・


足回りは?、190でも問題ないけど、、フランス車はエンジンがショボい・・


ドイツ車みたいな?、500馬力とか?のが、、無い・・


フランス人は、その辺のオッサンが 田舎道の農道を 雑にカッ飛ばす? 荒い性格?なので、、

コーナーで切れば切る程?、路面に喰い付き、活き活きとピョンピョン シナヤカに潜り抜ける・・


非力の自然吸気のエンジンを、5〜6000回転で操作すれば?、


丁度良い?な。。


ATとMTを 交互に乗った方が、楽しい?な・・


ATばっかり乗ってると、、完全に?MTを忘れるけど・・

MTばっかり?乗ってると、、変に? ハンクラや2速発進とかで誤魔化したり?、、変に怠慢が癖に?成る・・


MTとATを交互に乗ってると?脳が新鮮?で、、

飽きない?・・