おぎっち

エグザンティアのМT、、と言っても? 自分は 意味不明に知識を並べて 箆口を叩いて自己満足に酔う?ような 車の変態オタクみたいな趣味は無い・・


フランスに居た時に「乗りたい」と 思った車を ただ乗ってるだけ・・





最近は生活も変わり?、、正直 何台も乗ってる時期や無いので、、C5も車検を通さず、、潰れた順に処分?する予定・・


免許を取って 「安く買って、潰れたらすぐ捨てる」みたいな、アホみたいに 安い中古車を ヤフオクで買い続け、、

7万円で買ったエグさん、3万円で買ったアルト、、15万で買ったサクソ、、20万で買ったC5、、20万円で買った2台目エグ、、14万で買ったミラ、、30万で買ったプジョー206S16、、30万で買った2台目のC5のV6・・



そして、このエグ3台目のМTで 計9台目・・



ホンマ、、アホやった・・



ただ、206は3年を超え 車検も もう一度通し、、C5のV6は一応 2年乗った・・



一応、ここ3年は 「安く買って」「すぐ捨てる」ってのは 止めたけど、、残った3台を 何とか しないとね。。


C5は まだ 計4万5千キロしか乗って無くて、、まだまだ乗れそうなので 一応 車検を通さず 置いておく?として・・




206は、9万キロに近づき、、タイベルやプーリーや 諸々 交換時期に成ったので、、次 何か在れば捨てる予定・・



ただ、エグМTも9万キロに近づき、、やっぱ 次 何か在れば 捨てる時期?なんやろね・・




正直、残したいのは、このフランスの時に憧れた МTのエグの1台だけなのやけど、、


この時期のハイドロは 潰れ出すと止まらないのは、、前回のエグで経験してるので、、何とか 次の車検までは乗り続けたい・・



МTに乗りたいし、ハイドロにも乗りたい、、金は無い・・


このエグが 唯一 それらを この一台で達成出来るんやけど、、ね・・



何百万円も払って、 右翼的な輸入業者を儲けさせる様な?、、あんな下品な乗り方だけは 成りたくないね・・



味や個性の在る 素朴な車を 素朴に乗る、、


フランスで 日常的かつ素朴に見た そんな姿で 乗り続けたいね・・