おぎっち

たちとしはきく

 書き直してたな?「マリアローザ」を「マイヨロホ」に、、某サイト(サイクリングタイム?)・・

 たぶん 大分 突っ込みが入ったんやろな?、、「それは ジロやん?、、」みたいな・・

 あそこは、子難しい書き方が多い割りに、初歩的な情報のミスが多いな?。。


  

 個人的には、自分の世代のヒーロー ヴェルタは、マイヨ.アマリロ?やったから 懐かしいな、、

 ションケリー、ジョバンネッティ、ロミンゲル、ジャラベール、オラーノ・・

 エレラもマウリプラ?、デルガド・・


 ただ、アマリロやと、スペイン語で「黄色」やから、同じ黄色ジャージの ツールとカブるらしく、

 後に、金色?に成ったらしい、、オロ(スペイン語で金色?)に変わったな・・




 ほんで赤に成って「ロホ」やな。。

アマリロを着てスペインのレースで戦う クラス-カハ.ストールのトニー.ロミンゲル・・

 自転車ロード選手にしては驚異的な腹筋と背筋?、、

 ゴリゴリと踏み込む、 あまり綺麗なペダリングでは無かった?けど、、抜群の上体の安定感は 格好良かったな。。

 (写真、マビックのフルコンポに、ダウンチューブ2本の コルナゴ カルビチューボが懐かしい、、

 コルナゴのカーボンと言えばC40や50なんやろけど?、個人的にはカルビチューボが欲しかったな・・)


 この時代は、ちょっと不器用な 大器晩成? ウグルモフやロミンゲルや、、バレリーニや、、燻し銀の選手が好きやったわ、、

 派手さは無いけど、、「男」を感じさせる あの走りがシビれたな・・


ロミンゲルもウグルモフも、インジュラインには勝てなかったな。。