おぎっち

としはきくまのり

ジッペイクン? ジップ? スッキリの前に やってる日テレの番組、、

「絆スペシャル」とか言って、犬と 戯れて?、全国をウロウロするコーナーが あるらしい、、

ここで 出てる 2匹の犬が 飼い主の管理不足で 死んだらしい・・


驚いたのは? この犬 声帯を切り取られてた?らしいな、、


よは、犬が 鳴けないように、声帯を故意に切除する手術を 遣られてたらしい、、


人間のエゴって?恐ろしいな?


番組では、「絆」とか言って、犬を癒しとして 出しといて、、


裏では、タレント犬として、番組で 鳴かれたら困るから、、

故意に人間の手によって 声帯を 切り取られてた?んやからな・・


「虐待」だな?。。



人間の「絆」って、、恐ろしい な??

言ってる事と やってる事が、、全然 違うやんけ??、、

犬の虐待やんけ??



ほんで、、灼熱の中で 車の中に1時間半も 放置されて、、衰弱して 死んだんやろ??


「エアコンが切れて・・」言うけど、、

1時間半も 放置してる事自体、、物として しか?想ってへんのやろ??

 金儲けで 犬の声帯 切除してまう?事を するくらい なんやからな・・


 結局「絆」とか言って、あんな番組 やってるけど、、


 遣ってる事は 動物の虐待やからな?

 人間のエゴやな??、、



 どうも 先の震災以降、、なにかが「極端」に成ったな?、、


 「絆」とか?「支えあい」とか?みたいな 報道が増える反面?


 大津のイジメみたいな? 弱い者を見捨てた 教育者を名乗る偽善者? 他 社会や大人や 卑猥な動き?、、


 「真ん中」が無い?と言うか、、


 まるで 病んでしまってるから「絆」とか?みたいなのが 飢えてる?・・



 言ってる事と 遣ってる事が、、全然 違う?な・・


 怖いぜ?、、人間。。