おぎっち

いとくはくりれのりのむ

時事って?、

ニュースで伝えられた側?と、

加害者側?の 

2面に分かれ易い?のかもね・・


結局?、

極論?、報道側が「大勢側」に成ったり、着いたり、故意に風潮を起こして「操作」したり?するんやろし・・


極一部の 加害者側の「目線」ってのを探す?、人も在る?のかな・・


アームストロングの薬物や無いけど、、

風潮が「逆転」する事も 多いわな?、、


昨年の夏に アメリカの薬物監視組織が、アームストロングを「追放」して以降?


それまでの、絶対成る「英雄」と「奇跡」を尊重されてきた 氏の存在から?


突然、悪人のカタマリに 仕立て上げられ?


立証されて無いような?、攻撃まで 「報道」として 流され・・



「風潮」は逆転されてしまってた・・


むしろ?、過去、アームストロングと言う「存在」を 問題視や指摘する事で、狂気的な攻撃を受けた?人等が、

今度は 英雄扱い?美談の嵐?、、の「風潮」に・・


「正義と悪ゴッコ」の怖さ?、 伝える側の「情緒不安定」的な 品格の無さ?、を 感じる。。



話は戻る?けど・・



こう言った「二面性」や「多面性」ってのが、「時事」の定番?なる「視野」なんやろけど?、、


最近?の 猪瀬さん?の話に関しての、、相手側の目線?


よは、猪瀬さん側の「視野」を 語る人が 異様に少ない・・



戦争や紛争なんかの時事ってのは?、結構 弾圧される割に?、そう言った弱者側から見た、強者の存在ってのは?

よく、語られてる?気がするけど・・


猪瀬さんからの「視野」ってのは?、語る人が居ない・・



最近までの「特定秘密..」何チャラってのは?、むしろ報道側の思惑先行の情報が 大勢を占めてた気がするが・・


そんな中でも?、その法案の通す側?、の「視野」ってのも 結構 伝えられてた?気がする・・

実際?、特定秘密法案を「必要」と 想ってる国民は6割を超えてる 言う話もあり、、

報道が故意に?騒いだ割に、

「不必要」は4割と、、珍しく 世論の誘導に失敗した「報道の敗北」? 社会と報道のズレが 表面化してる・・



反面?

猪瀬さんって?、、今の状況は 一つ一つ 悪化してて、、


「貰いました」と 言ってくれないと?、擁護し難い?、、

現状、、擁護する程の?、多面性の価値も無い?、、



感じやね。。