おぎっち

徳井 凄いね、、今回だけやなく、複数回 繰り返してるらしいで、、無申告の滞納 ・・

 

過去、3年前以前の税金も どうも無申告で滞納して 払わされたらしいで、、

 

これって ホンマに 故意性は無いんかね・・

 

無申告を複数回 繰り返すって、、ホンマにルーズだけなんやろか?、、

 

どっかで「払いたくない、」って本能が在って、

 

そう言う意味での「まぁ エエやろ、、税務署が言って来たら 払ったらエエし・・」みたいな、、

 

常習犯的な・・・

 

この内容で 芸能界を続けれるって、、悪質に感じるけど・・

 

ただの過ちやミスや無く、

 

こんな事を 常習的に 何度も繰り返してたんやったら、「故意性」を感じるよな・・

 

 やから、今まで 何度も無申告を繰り返してて、、それでも税務署が 払う事で許して、、

 

徳井の中で、「どうせ また言ってくるやろし、そん時 払えばエエやん、、元々 払いたく無いし・・」みたいな・・

 

さすがに 税務署も「エエ加減にしろよ!!、、ほんなら 全部 ちゃんと調べるからな!!」みたいな空気に成って・・

 

ほんで 重加算税も含めて 追徴課税に踏み切った?ん 違うかね・・

 

 それを 決算前の今に ワザと公表して、、世論に対して「見せしめ」に 仕立て上げた?的な・・

 

「世論ども、ちゃんと払わんと 徳井みたいに潰すぞ」的な・・

 

メディアを使って ある種の広告に使った感じやな。。