おぎっち

のまくらにまなくき

 大阪市の市職員の刺青問題?を観てると、、

 環境局が70人ちょい、交通局が15人くらい?らしい・・

 「また 交通局と環境局か・・」だな・・


 この半年前も 交通局と環境局の職員が 覚せい剤とかの 違法薬物が発覚、、

 しかも この局等の全職員を調査したら 複数 使用が また別に発覚してた・・


 この交通局と環境局の 薬物検査に 1億くらい 大阪市の税金 大阪市民のお金が 消費されたらしい、、


 交通局なんか、この前 地下鉄で 職員が禁煙の場でタバコを吸い 梅田駅で火事を起こし、、電車が止まり かなりパニックに成ってたぞ、、




 刺青だけを観てたら「厳しいんや無いか?」と 橋下さんに想う人が 多いやろけど、、


 けど、結局、「規律が堕落」してるからこそ?、、刺青や覚せい剤 禁煙の場の喫煙が 「使用し易い組織」を生んでるんや無いか??


 と 想ってしまう・・

 東京の人等は? 極端な橋下さんの報道を トゲトゲしく流して、コメンテーターがペラペラと喋ってるけど、、

 これは「刺青問題」として 「だけ」では 捉えて欲しくないよな?!


 前市長の平松さんには 何も出来なかった、全般的な「市職員の体質」ってのを 何度も何度も観て来ただけに?、、

 もし「刺青」の この問題を流すのであれば、これまでの大阪の役人の「姿」も 同時に流して欲しいよな?、、