おぎっち

ちとしはきくまの

 すごいな、、ファンが吐き出す、、アームストロングへの擁護・・

 他の選手が剥奪された時は、、ボッコボコに叩いてたのにな?、、

 ズルイよな??


 俺はミーハーに成るツモリは無いから、一競技者として「しか」 見てない?けど、、


 アームストロングのファンは変態だな?。。



 ちょっと 阪神ファンに似てる?かも知れない・・



 俺は偽善事業には 全く興味も無いし、、

 なにより?、ただ1競技に対して 「自転車競技」の1ファンに過ぎないので、、

 シューマッハディルーカが剥奪された時と、アームストロングの一選手が散った事と、


 大して 大差を感じてない・・


 むしろ?、剥奪されて以降の ツールの成績が どう成るのか?、

 よは、同じ時期に ドープで叩かれたウルリッヒや、2年干されたバッソが、その2位に居てる中で、、


 彼等を「勝者」に するのか??

 って方が興味深い・・


 じゃ3位以下、、ビノ?、マンセボ?、、


 全部、、干された選手等だ・・




 干されて以降、復帰し アメリカで走り続けてたマンセボランディスなんかも?、よくネットで観たが、、


 紙一重?だな・・




 だいたい、こういった話を聞くと、ドープで干された選手を擁護したく成る?のやけど、、


 それは「可哀想」とかでも無く、、


 あの 風潮的に存在する 偽善的な「正義と悪」論な観点が「大っ嫌い」なだけ?だな・・



 ただ、何故か?アームストロングへの反応だけは?、偽善者がアームストロング側を擁護してしまってる・・


 何時もと逆だな?。。



 やから、アームストロングを擁護したい?なんて 頭には浮かばないな、、


 何時もは 反ドーピング組織に 「気持ち悪さ」を感じてるが、、


 今回は それが あまり無いから?不思議だな。。



 むしろ絶大なるアームストロングのファンが 世界に存在する中での、この「風潮」に対する「勝利」?


 アームストロングの「戦うのを辞めた」と言う論調も やたら 多いが、、


 連邦裁判所で、「すでに 一度 負けてる」のよね・・



 裁判で戦ったランディスにしても、ハミルトンにしても、、戦う事で失ったモノが あまりにも大きかった?姿を観て、、


 「戦わない」を選択し、それで 「俺はドープを遣ってない」と 言い続けた方が「勝者」に成れる?と 思ったんだろな?、、


勝てない裁判を続けるより?


 負けて「勝つ」、、


 いわいる「風潮」に対する「勝利」を アームストロングは選んだろ?な・・



 ズルいファンを喜ばせるのか?上手い (ズル?)賢い選択だな。。



 大阪ノック知事の、 女性準レイプ? 選挙期間中のウグイス嬢への ハレンチ行為裁判と似てる?な、、


 本来、常識的に考えたら?、 

 裁判の有無で 「否を認めない」と言いながら、「戦わない」と言う方が、、 

 「疑惑」や 言ってる「主張」が怪しい?く成るからな・・



 (ちなみに?、横山ノック知事は、選挙期間中にウグイス嬢の性器を触り 強制わいせつ訴えられ、

「事実無根」として逆告訴や相手への中傷を裁判で行ったが、

「政治に支障が出る」と、名目で「否を認めない」と相手を攻撃しながら 「戦わない」と 記者会見を行い 1100万の賠償金を払った、

 やが、それが返って府民の反感を買い、後に 在宅起訴として刑事裁判に成り、辞職に追い込まれ、その裁判で事実を認め「有罪判決」を受けてる・・

 この時事で 政界どころか メディアからも、事実上 永久追放に成ってる・・)





 しかし、この話は もう さて置いて、、本題?やけど?、


 これで、バッソがツールに初優勝?

 ツェーレも初優勝やな?

 クレーデンも初優勝やな?

 ベローキも初優勝やな?

 そしてウルリッヒは ツール4勝に成り、、


 ベルンハルトやウルリッヒみたいに?3位がドープで 空位ってのも 在るけど、、


 総合首位は、コンタドールランディスの剥奪で、シュレックペレイロも 繰上げ優勝をツールは行ってるから・・



 この7つの勝利は、この5人に配られるよな?、、



 ただ、歴史的に観て、アームストロングの7つの勝利と、ランディスコンタドールの2つ、、

 よは ここ10年数年で、9つの勝利が薬物違反で抹殺されてる・・



 ウルリッヒも いくつかの成績を失ってる?ものの、、今回 3つの勝利が加算されるけど、、

 その3つは時期が古く、しかも ドーピング違反発覚?後、復帰せずに 即引退してるから、、 どう成るのかな?・・


 もちろん?バッソも、近い時期にドープ疑惑で2年 干されてるし、、今も現役やから?、、微妙やな・・


 そういや?クレーデンもTモバイルの時期に 一度 血液ドーピングで疑惑が在ったな?、


 ツェーレもフェスティナ在籍時に、ツールでフェスティナがクラブ丸ごと追放された時も 薬物事件やったわ、、


 ベローキも、、オペラシオンプレルト?の疑惑でレースに出れない時期もあったらしい?し・・




 アンチドーピング組織いわく?、

 この競技に 存在してはいけない7つの勝利が?、

 この清浄化?により、、

 グランツールは 改善されるどころか? むしろ 酷く成っていく?かも知れんね。。