おぎっち

とてしいすはきかんくな


 最近 やたら 大阪でも カングーが 走ってるよな、、

 「お、、また カングーかよ、、」


 プジョーも やたら208や308 多いけど、、ルノーは 必ずカングーやな、、


 シトロエンはC4が多いけど 全般的には少ないな・・


 エグザンティアに乗ってて エグザンティアに遭遇したのは2回やった・・


 サクソは無かったけど シャンソン(一緒・・)やったら1回 観た・・


 旧C5は 5〜6回 見た・・




 全然 話 変わるけど


 


 アルピナのBM、、エグイな、、


 530馬力やけど、、もっと凄いのは トルクが74やで、、


 あの日本のマニアが喚く GTRですら 62しか無いのに、、


 しかも アルピナ 外見 普通のワゴンやん、、


 GTR あんな 大袈裟な格好 してるのに・・



 そら ドイツのアウトバーンで 200キロ以上でガンガン 普通に走れるわ、、

 むしろ 必要なんやろな?

 日本のマニア車は 180キロでリミッター 付いてて、サーキットの狭い枠でしか リミッターが解除出来んらしいけど、

 アウトバーンなんか 何百キロの高速 永遠 無制限で飛ばせるんやから そんなん 当たり前の 一般論?で 市販の話なんやろな、、


 


 マイバッハ、、

 車体は3トンやけど トルクは100、、


 値段だけや無く 売る側が買う側を選ぶ車?らしく、中途半端な金持ちには 買えんらしい・・