昨日はレースで滋賀へ行ったけど、エグっちで行ってきた・・
道中、門真から 京滋バイパスで行ったけど、、門真のバイパス? 結構 飛ばしても怖くない・・
180キロで 片手で運転出来る所は? エグっちの重厚感やろか・・
リミッターは無いけど、、所詮 132馬力なので 180キロで 自然と伸びなくなるんやけどね。。
あのC5は 3リッターなので 200馬力以上あったので 200キロくらいで巡航も出来たけど、、
こういう時は、132馬力は 物足りなく成るね・・
こういう時に ドイツ車が乗りたくなる。。
まぁ、ホイールをエグザンティア用に戻したので、殆ど以前の様な振動は無く成り、、普通に飛ばせるように成ったな。。
高速も、最近 そんなに乗って無いし、、飛ばせる高速なんて限られてて、、普段は140前後くらいなので、、
エグっちでも十分?なんやろけどね・・
それに、人を乗せてる時も、そのくらいなので、、
180キロくらい出せるのは 一人で運転してる時の ガラガラな交通量の時だけやね・・
アウトバーンと違って、、周りが遅いので、、飛ばすと 速度差が広いので 結局 殆ど 飛ばして無いね。。
アウトバーンの様に?、普通のオッサンが250キロで運転してる文化が無いと、
車の性能も 道路の環境も 進化しないかもね・・
ドイツ車のメーカーも 250キロ 普通に運転する事を基準に 製造.開発してる訳やから、
日本みたいな 120キロみたいな低速を基準に モノ造りをしてたんじゃ、、
いつまでも ドイツ車には勝てない?かもね・・