おぎっち

たてとしはきくまの

メルセデスのAクラス、、年々 大きく成ってるよな?Aクラス・・

メルセデスは意外と?小型車を造るのがイマイチ?やな、、


フランクフルトで借りた Aクラスのメルセデスディーゼル車、アウトバーンで200キロ弱で巡航しても そんなに怖くなかった・・


「リミッター無かったら もっと出せるな?・・」やな・・



逆に言えば?、ベルギーの農道を走ってると、サスが硬く、しかも車高が低く 底打ちしそう?で ちょっと飛ばし難かった・・


ドイツの道って?綺麗なんやろな?、、


ベルギーやフランス スペインの農道は汚く、、あんな硬いサスやと疲れる?やろな・・



それにドイツ車の小型車 大きい、、


Aクラスやのに、、幅が広く 意外と使い難い?な・・



日本でサクソや206や運転すると?、、特に 峠なんか飛ばし易い、、


「フランス車の この大きさが一番 面白いな・・」と 率直に感じる・・


逆にC5くらいに成ると、、フランス車にしては 大きく、、フランスの特徴を活かし切れて無い?かもな。。


エグっちゃん位が 一番 丁度良いかも知れん・・

反面?高速で サクソや206と成ると、、160以上は出し難い・・

C5やエグザンティアで 180とか190とかやと、問題は無いけど、、やっぱり フランス車は「高速」ではイマイチやな・・


コンセプトだけで?言うと、、農道でメルセデスのAクラスは「中途半端」やし、、

高速で フランス車のC5やエグザンティアは 「中途半端」?なのよね・・


まぁ、、500馬力くらいの 大柄のドイツ車で アウトバーンを かっ飛ばしてみたいけど、、そんな金 無えや・・



ちなみに?Aクラスにアーマーゲー AMGモデルが在り、それは354馬力らしい・・↓

当初のコンセプト?、小型モデルじゃ無えな、、Aクラス。。