おぎっち

けけるみこ


 偽者関西人追放運動ってのを遣らなアカンな・・・

 誤解されたら困るけど、追放するのは 悪魔で 偽者関西人で在って、 関西人以外の人間では無い。。


 関西人ズラした しょうも無い関西弁で 誤解を招くような大声で イントネーションをズレてる癖に喚き散らしてる 他府県の田舎モンが


 本気でウザイ。。


 関西の外れのギリギリの地域でこそ 大声の大袈裟なイントネーションで やたら関西人を強調しよるけど、

 大概 その地元に限って 方言が ちゃんと在って 「関西弁じゃ無え、、」ってのが 逆に ムカつく。。


 自分の生まれてから このかた 普通に使ってきた言葉が 偽者の連中に寄って 誤解を生むような汚れた言葉で 利用されるのは 故郷を汚された気がして


 本気で 心苦しい。。


 偽者関西人が 偽者関西弁を喋って 猛虎ファンとか名乗って 関西を汚すのは 辞めてくれ、、、


 お前の故郷が 逆の事をされたら 腹立つやろ??


 少なくとも 関西弁は 「大声」や 「野蛮な語録」や 無い、、それこそ 田舎モノの ショボイ偏見や、、、、、


 関西弁は 流れや、、

 その空気に合った感情の流れが イントネーションと心を乗せてるんであって、
 その一部の強調で「関西弁」を勘違いされて 汚されては 舐められてる気がして

 コブシが 唸る。。



 お前こそ 標準語 喋っとけ!!!


 なんてね・・・・


 想うな。。。