おぎっち

まくまりまりの


 原さんが日本一に成ってた。。

 今年の原さんは ホンマに長かったと想うし、背負ってきた多くのモノに対して 全て優勝で答えた・・・

 凄いとしか言えない。。

 日本のトッププロ選手を引き連れて 世界一に成り、ティームの若手育成と助っ人のベテランを上手く使い分けて 独走のリーグ優勝、

 そして パリーグでダントツの強さで 野村さんも勝てなかった日ハムを破って 日本一。。


 ある意味 野村さんや星野さん 仰木さん 近年 多くの名将と呼ばれてきた監督の中でも 優れた指導者を辣腕したと想う。。


 基本的に巨人は嫌いやけど、原さんの姿を観てると 羨ましい程 優れた監督やと想う・・・


 ある意味 今の阪神のコーチ陣が 余りにもダサいが上に、若い選手を育て かつベテランを上手く使い切れる原さんの姿は 羨まし過ぎて 嫉妬を感じるな・・・・


 原さんって 確か まだ 51歳くらいで 岡田さんと同期くらい?やったと想うけど、

 そう考えると 決して早いとは言えん むしろ遅いくらいやろな・・


 来年 岡田マジックで 在る意味 若手育成を何時も唱える岡田さんの手腕で オリックスを復活させて欲しいし、

 阪神は 今のコーチの人材では 今年の衰退を加速させるのは 先が見えてるやろけど、

 その分 再来年 その延滞感に2年は許せんやろから 必ず 今年の阪神を駄目にした奴等 コーチ陣を排除出来るやろから、、

 その時 城島を筆頭に 再び内部から 大改革が起きるやろし、 そこで星野さんが出てくるのか、

 また違った形を生むのか、

 とにかく 今は その時を待つしか無いやろな・・・



 俺は関西生まれの関西育ちやから 当たり前の如く 故郷の在阪球団 普通に阪神を応援するけど、

 周りの地方に 羨ましい と想われるような 球団に成って欲しいな・・・


 今年の原さんを見てて 率直に そう想った。。