おぎっち

いすかんな


 昔、チャリ屋でバイトしてた時、

 「出店しても、その地域 相応のモノしか売れないから、、」みたいな話しをしてた・・・

 よは その地域の家賃?が安ければ、それ相応の人間ばっかり集まり、治安も良くなく、、売れる物も「安物」ばっかり に成るらしい・・

 皮肉にも?

 その店は 俺の故郷 生野区に在った・・


 「この店舗は 安いチャリしか売れんのに クレームが多く、、売り上げが上がらん上に、、値切られる・・」と

 よう 店長が ぼやいてた・・


 今も そのチャリ屋は 在るけど、、その店舗は無くなり、、、店も 梅田か京都かへ移り?プロショップへ変貌して

 あの酔っ払いデカ女も含め?、、 今、、おそらく大阪で一番儲けてる プロショップ?やろな、、チェーン店 やのに・・



 不動産も?俺 そんな詳しくないけど、、

 やはり 賃料の安いビルは、、それ相応の人が選び?入るらしく、、

 安い所ほど?クレームが多い?みたいやね・・