おぎっち

きかくこまみのもり


 バックの坂道発進なんか 遣った事ネエや、、(教習所でも 教わってネエ・・)

 ブレーキとクラッチを両足で踏んだ状態から ギヤをバックに入れて 即 アクセルを踏んだら 前進して 前の民家に追突しそうに成って ビックリしたぜ・・・

 一応 クラッチが噛み バック出来たが 民家に追突しそう遣ったので ブレーキを踏んでしまった・・・

 エンスト。。

 結局 安全にサイドブレーキを使って ハンクラでサイドを抜いてバックに入れる遣り方で入れたが。。。。




 どうも オートマの癖が抜けず、つい 速度コントロールで ブレーキを踏んでエンストしてしまう・・・


 ただ マニュアルを乗って オートマに乗り換えると ついブレーキを踏むのを忘れて 下り坂で減速し損ねる・・・・

 アクセルで減速を しないので


 「あれ?、速度が落ちん・・」って 焦る。。。



 マニュアルとオートマは 運転の仕方が 違うぞ・・・・



 所詮 まだ 若葉ですから・・・