おぎっち

かなやさはら

 上に揚げた状態・・

 下に下げた状態・・

 普通の状態、、


 シトロエンには ハイドロのサスが在って、走行の状態でコントロールしながらサスが動くのやが、、

 手動で 車体の上げ下げも 出来る・・・


 けど 上げた状態で走ってても フワフワして気持ち悪いし、

 下げた状態やと ガチガチで走れんし、、路面の凹凸で 底を擦るので(経験談。。) 結構 ヤバい・・・


 まぁ 石畳とかで 若干 上げて走る事も 想定されてるらしいが、、

 それ以外は通常の位置で コントロールで駆動して使う サスかも 知れんね・・・・


 今日 十三峠を登りに行った後 車でも登ったが、やっぱり サスが駆動しててバランスを取ってるので、

 意外と 急ハンドルを切っても タイヤがキュルキュル 言わん・・・


 やっぱ このシトロエンは 飛ばす車や無く コーナーの多い道を 攻める車かも知れん、、


 難点は 馬力が 120馬力しか無い、、


 せっかく 足回りが猫みたいな俊敏な足で面白いのに すぐ息が切れるから、もったいない、、


 もっと ドイツ車みたいに 馬力が在れば 面白いのに。。。