おぎっち

ちてといしすはかきんくなまに



 今日はエグっちゃんで 十三峠を走ったが、、C5とは全然違うね・・

 「キレばキルほど 食い込んで来る・・」やな・・


 ハンドルをキュルキュル気っても、、全然 ヨレず、、ピョンピョンとコーナーを潜り抜けてくれる。。

 基本?重力が掛かった方にサスが浮き上がるので、「ギュン!」と 持ち上がる・・

 凄い露骨に動くけど、、これがコーナーでは 面白い程 反応する・・

 「ハイドロは 田舎道で飛ばす車や・・」やな・・


 C5は ゆったり し過ぎてて、、大人びた動きをするけど、、

 エグ君は 露骨にギュンギュンと持ち上がるので、、コーナーで突っ込んでも ブレーキを踏むか 悩む?ね・・


 エグっちゃんの方が、中型っぽい 若い動きが出来るけど、、

 C5はジジイっぽい動きをするから?、、30代の人が乗るには、、オッサン臭い気も?する・・


 極論 C4の2000VTS辺りに ハイドロが付いてたら、、買いたいね。。

 大きさ的には、エグっちゃんは、C5よりC4に近い?やろね・・


 まぁ、今のシトロエンは 既にハイドロを排除してて、、

 事実上 プジョー化が完結して、プジョーの中のブランド「シトロエン」を築いて、スペインやブラジルで造らせてる?気がするね・・

 新C5が唯一?今も、旧シトロエンのハイドロ車を造ってたレンヌ工場で 造られてるらしいけど、、プジョーの中型や大きいモデルがメイン生産?に成ってるんやろね?、、

 後々は?508と同じバネサスが C5やDS6?なんかに使われて、、シトロエン思想は消滅?するんやろね?、、


 
 ちなみに、俺は外車やフランス車 シトロエンのオタクや無いので、、ハイドロをクニョクニョ動かしながら 飛ばす事が前提やから?


 他のフランス車やマニア車や 外車に、全く興味が無い・・