おぎっち

とはきこく


 ボルトは何故 フライングで「散ったのか?」って論争?が 色々 あるらしい、、



 並んだスタート地点で、ボルトは 右横に居たブレークの「左足」を「観てた」のでは無いか?ってのが、、あるらしい・・

 ブレークって 同じジャメイカンで、しかもボルトより まだ2歳も若く、、

 元々 ボルトと練習し 尊敬しながら強くなった「弟子」的な?存在 やったらしい・・


 ただ、この所 ブレークは普通に9秒台で走れるまで成長し、、ボルトを脅かす存在に成ってたらしく?、、


 よは、、今まで 可愛がってきた弟子が、、世界レベルで自分を脅かす存在に成り、、


 しかも その100の決勝で、、自分の横に並ぶまで 迫ってきた為、、


 「ボルトは スタート前、右に居たブレークの左足を観ていたのでは無いか?」と、、ユーロスポーツが何度も画像を解析し、、

 ボルトが ブレークの左足を観てる姿を 画像で解いてた・・


 よは、

 ブレークの左足が、、スタート寸前に 「ピクっ!」と 動いたらしい・・


 ボルトは それに反応してしまい、、


 スタートの合図が鳴る前に「飛び出した」のでは?無いか? と、 今 ユーロスポーツでは語られてる。。


 それが「故意」だったのか?、、偶々「何等かの..」だったのか?、、 までは 語られてなかった?らしいけど、、

 もし、

 これがブレークが知ってて、 ワザと足を動かしたなら?、、


 これは、ジャマイカ人2人の、 凄い 本能的な?心理戦?が スタート前に在った?のやろか?ね・・


 ただ、少なくとも 陸上競技史上?最も偉大な種目の100mで、、この70億人の住む世界で 


 世界で最も速い 争う2人が、、共に極貧小国の同僚ジャマイカ人ってのが、、凄い・・


 





新世界王者ブレークと、前世界王者ボルト・・