おぎっち

としはきくまのり


 血液性格相性とか 観てて 面白いな・・

 A同士って 凄い信頼関係の絆を築き易く、それは逆に言えば 価値観が偏り過ぎる風潮にすら 成る、、らしい・・


 まさに 俺の家族 そのモノやな・・


 家、兄弟と父親 みんなA型で 妙な空気から抜け出せないくらい 独特の絆みたいなモノが 在って、、

 逆に言えば、ブツかっても 抜け出せない空気の中で 行き来してるのが


 典型的なA型家族やな と感じる。。


 何故なら 俺だけ 真逆のB型やから その価値観の違う距離感で 育った。。


 やから 否定されても なんとも想わん・・


 何故なら 基本 B型は 自分が好きやし、、A型に成りたいと想う事は まず 無いから で 在る・・


 A型 自分の価値観に無いからこそ 尊敬は してるが、、成りたいとは 想わんな・・



 やから 何年経っても 否定されても、結局 自分の中に存在しない価値観やから 所詮 他人事に過ぎない。。


 じゃ 逆に B同士と成れば、、


 特に 男のB同士って、、


 A同士と真逆なのよね、、

 A同士が 偏るまでにして 信頼を得れるのに 対して


 B同士は、


 「胡散臭い、、」と 相手に 想ってるらしい。。(血液型診断に書いて有るし、、当たってる・・)


 まぁ 正直 ハッキリ言えば 相手の裏の心が 手に取るように解り過ぎる為、、基本 個人主義のB型からすれば 一々 干渉は しないけど、、


 その胡散臭い タヌキな部分が 凄く 解ってしまう・・


 時に「敬意が無い」と言うやろし、、言った相手も 周りに同じように想われてる。。 
B同士って 解るんよな、、相手の卑しさが・・


 って その事が そのまま 血液型相性判断に 書いてあった。。



 当たり過ぎて 怖い・・



 で、


 A型とB型の相性については、 「対立する」と そのまま書いてあったが、、


 けど 逆に


 互いに価値観が違うが上の 行動が 理解出来ない半面、、自分と違う答えを出してくるので、

 最善の仲を築かない割りに 長く付き合おうとする?らしい・・


 自分に無い「何か」が 魅力で有るほど、、互いに認めれない存在である程、、羨ましく?想う面も在り? 他の血液型よりも 噛み合えば 大きい存在に成るらしい・・(って 書いてある・・)



 確かに 相手が A型とB型で どちらが 信頼出来るかと言えば、、


 あきらかに A型やな。。


 
 
 B型の方が 付き合い易いし、色々 話せるけど、、相手のB型特有の 我侭や タヌキの部分も 理解 出来てしまうので


 信頼濃度は、、微妙だな・・