おぎっち

ちとしはきくまの

全然 どうでも良い話やけど・・


 鉢で働いてる時 世話に成って トンズラしたとこの 一番関わった 若社長(専務)は AB型やった・・

 父親がA型で 母親がB型で その後継ぎで AB型らしい。。


 やから 全然 その三人 タイプも価値観も 世界観?も 違ってて、、それぞれ違った個性が在った。。


 まぁ 一言で片付けるなら 全く似てない夫婦 そこで生まれた 親子関係・・



 それを観た時 似てないけど ある意味同じ想いを 俺は 感じたな、、


 俺はB型やけど、、母親はAB 父親はA型で


 全く 俺とは 似てない、、


 逆か、、全く似てない親から生まれた。。



 ただ


 AとBから生まれたAB型なら まぁ 半分ずつ 理解と言うか 2つの人格を持ってるから 半々で 上手く 遣れる・・


 やけど AとABから生まれた B型の俺は、、A型のような価値観の視野なんて これっぽっちも 存在しないし、、


 AB型とは Bで繋がってても AB型って敵を作らんから 化けるからな、、


 ようAB型で 一般的に言われる 「二重.人格」とか 「腹黒い」って奴やな。。


 うそ臭い理想は並べる癖に 都合悪くなると 現実を語って 大人の振りをする トンズラ保守精神。。


 あれは 羨ましい・・・


 まぁ でも B同士 解り過ぎる相手の我侭や腹黒さを感じ取れる B型同士より、 相手がA型と接する方が 互い違う世界観なので 聞き流せたり 見て見ぬ振りも 出来る?かもな・・


 俺はA型には全く成りたいとは想わんけど、、けど 自分に無いモノだらけなので 尊敬 出来る・・(逆も言えるけど・・)


 B型の親で生まれた B型の俺やと したら、、


 どんな育ちに成ってたんやろな?


 けど、、むかし 付き合った女性で B同士の親から生まれた B女やった・・


 やから 生まれも育ちも B女・・・・


 腹立つけど羨ましい、、


 俺よりB的な右や左や、、


 あれ 観て 「俺は女性として生まれるなら B女やな・・」と想った反面、、「B女とは 恋愛は 無理・・」と 想ったな。。


 全く解らんのも 困るけど、、解り過ぎるのもアカンな・・