おぎっち

ちつとさしはくまり


 初心者は素直やから成長が早い。

 理屈に逃げる糞は 何時まで経っても言い訳並べて 言語録大将や・・・

 「俺は昔・・」とか

 「は?!」って感じ・・

 お前 そんな強かったか(爆笑)・・・・みたいな。。



 哀しいかな アホや無知は騙せても 解ってる奴は 解ってるんやな・・・



 話は回りまわって「みんな 知ってたんですね・・・」的な、、



 まぁ 騙されるくらいが 丁度良い って言うのも 在るからな、、、同情論・・・・。


 ただ 強く成りたい奴は別や。。


 やっぱり 乗り越えなアカン 直面した努力は 嫌でも必要や、、


 レースで苦しまなアカンし、練習で苦しまな 強くならん、、。


 言語録大将なら 嘘と 強い奴の媚びた言葉 並べて 自分保護に成功したつもりで 一人相撲に生きていけるんやろけど、

 解ってる奴は 解ってる。。


 ジョージも平光さんも 初心者やから 癖は在るけど 素直やから 強くなる。。

 ちゃんと練習するし 人一倍努力してる。。


 少なくとも ナカガワの若い奴より 距離は乗ってる。。

 平光さんは月2500キロ平均、ジョージは3000〜4000キロ、


 自分も自転車が好きやった頃は 2500〜2800キロ辺り 乗ってた・・・


 まだ2人とも 生涯初レースから1〜2年しか経ってない、、、


 やけど 来年 お互いBR1や。


 ナカガワの若い奴は 何年 掛かったんや??


 ちなみに 俺の知ってる最速は アイサンの品ちゃんで 彼が17歳の頃 生涯実業団初レースのBR2(ホンマは3からやけど 木乃川さんの政治力で2からやった・・)で 突然優勝、

 初レース 一発BR1昇格やった・・・・

 ちなみに その同じBR2レースに出てた俺は10位やった・・・


 素直な初心者は怖いぞ、、、、


 口だけの根性無しと違って 突然 化けるからな・・・・・