おぎっち

このまかそかん


 来シーズン?

 は 登録するつもりは無い。。

 来シーズンのタニムラ?は、解らん、、たぶん みんなバラバラに活動するんだろね。。

 ナカガワ辞めて ここ3年間 尾を引くように自転車レースには出てたけど、今年は ほとんど後半は走ってなかったからね・・


 まぁ 結果的に1ヶ月 ベルギーに行ったけど、あれで妙に納得して、もう別に レースを走りたいとは想わない。。


 まぁ 未登録でも 走りたくなったら 適当に走るかも知れんけど、、なんか どちらかと言うと 日々の生活に発散出来る場が無いと、スッキリしたくて 自転車には乗るんやろけどな・・・


 今は気分次第で スッキリせんかったら タニムラ九時錬に行って 燃え萌えに発散して、

 一つの生活の道具に なってるな。。


 まぁ 車の改造車で休日の夜にガンガン 山道を攻めたり してる奴等とか 居てるけど、

 そんな感じ?かな。。


 俺のシトロエンなんか120馬力しか無いからな、、登りが遅過ぎて かえってストレスが溜まるからな。。


 結構 ハイドロがガンガン動くから 下りとかやと 急コーナーとか突っ込んだら楽しいけどな・・・


 ま、チャリに話を戻せば、、

 ここが ファランデレンとかブルターニュみたいな、 ナイターレースからローカルレースから ガンガン開催されてて 週3とか4とか 普通にレースが出れる世界、文化圏やったとしたら、、

 出たい時に ガンガン出捲くって レースで燃え尽きるくらいフラフラに成って って、

 そんな世界やったら、な・・


 生まれ故郷が そんな世界やったら まぁ チャリも もっと関わりたいと 想うけど、、

 俺 自己満足ゴッコには興味 無えからな、、


 何キロ 走っただの、何秒で走っただの ヒルクライムお宅とか、全く 興味 無えし、


 レースで 石畳や路地や 農道や ガンガン突っ込んで アタック 掛け捲って へばり付いて 苦しんで、

 ああ言う世界でしか ロードと言うか  自転車に関わりたいとは想わんな、、


 やから 別に日本で自転車を続けたいとは想わない。。

 日本のレース 全く興味無えからな、観るとしてもね。


 それに、日本で ちょっと走れて威張ってる奴とか 観ると「ヨーロッパ行って 死んで来い!!」としか 想わんからね・・・



 興味 無え、、