おぎっち

てといしすはかきんくなに

 

 アプサロンも そうやけど、、マウンテンバイクってアメリカのスポーツの割りに?、、フランスが強い?な・・

 ヨーロッパってシクロクロスの方がメジャー?って言われてるけど、、

 マウンテンのクロスカントリーに ネイスとかのベルギー人とか出ても、シクロクロス程 活躍出来ない?みたいやね・・

 逆に、フランスはマウンテンのクロスで活躍しても、シクロクロスのエリートでは苦戦してる?な・・


 ただ ジュニアは強いな?フランス・・ マウンテンやロードへ?転向してしまう?んやろか、、。。


 日本で活躍したビンセント.フラナガンって、カデル.エバンスと かなり仲が良いらしい、、

 ビンセントさんって 偶にナカガワの工場で 今でも観掛けるけど、、今も日本で暮らして、 外人向けのマウンテン.ツアーガイド?を遣ってるらしい・・

 一見 エバンスと相違点が無さそうやけど?、、元々 昔はエバンスはマウンテンの選手で、、ビンセントさんと 共に?国内選手権とかで走ってたらしく?、、

 エバンスって、ロードの世界チャンピョンの前に、 マウンテンのエスポワール世界チャンピョンに成ってて、、

 結構、違う種目でもアルカンシェルを着てたらしい・・



 ちなみに ビンセントさんと そんな喋ったこと無いけど、、自分が20歳くらいの時に ナカガワの模擬レースに出てて、、

 一応 自分は その模擬レースで2位やったけど、、登り ビンちゃんと2人に成っても、凄いパワーで ぶっ千切られ、、「凄い 外人やな・・」と感動した・・

 (一応、、こんな俺でも、、 あの頃は体重58キロで軽く、、登りは そこそこ頑張ってた?と思う・・)


 その時に 一度だけ 喋ったけど、、

 「そんなに 強いなら、日本ではなく ヨーロッパで走らないんですか?」と聞いたら、、


 「ヨーロッパは 凄い、、僕なんか行っても 活躍出来ない・・」と言ってた・・


 けど、その一週間後に開催された 伊豆チャレンジロードのA1で シマノとかBSとか 国内実業団プロを全員  ぶっ千切って、、独走で優勝してた、、