おぎっち

とてしそはひきくの


 高橋尚子が引退してたな。。

 どちらかと言うと 栄光より その後の挫折の方が長かったかも知れんな、、つらい時間が・・・

 けど それで大人に成れるんかも知れんな・・・。


 最後の涙は そういう大人の涙かも知れんな。。。


 金メダルの時も ニコニコしてて そんな泣いた姿は見せんかったイメージがある・・

 たぶん 彼女は 初めて公の場で泣いた姿をメディアに見せたかも知れん・・・・



 ホンマに強い人は 負けを公の場で認める時 程 せつなく悔しいモノは無いかも知れん。。。



 
 俺は一度だけレース後に泣いた事が在るが、それは夢を諦めたバスクのステージレースの最後 多くの観客に背中に押されながら 「グラシアス、グラシアス、、」言いながらゴールして リタイヤした時やったかな・・・


 やから 凡人の俺には そんな引退なんか無いから、


 引退会見で泣けるのも 天才だけが許される 本望かもな。。。