おぎっち

ちたつとさしそはひきこく

 ホンマ 岡田さんは阪神を愛してたんやと想うよ、、

 A型特有の ウダウダした不器用やから 誤解や勘違いされる事も多いかも知れんけど・・・・

 星野が2年で阪神を捨てて あの後の阪神を継ぐって プレッシャーは強かったと想う・・・・

 けど 野村が選んで けど阪神を捨て 残された若い選手を最後まで育て 1軍に伸し上げたのも 岡田さんやからな・・・


 しかし 監督の表現が地道過ぎて、表面的評価しか見えん ショボ糞い阪神ファンの野次に 飛ばされて 味方からもボロ糞言われて 可哀想やった・・・・




 最下位を繰り返す野村阪神の中 ファームで日本一を繰り返す岡田は 確かにオリックスから戻ってきた謎の存在やったけど、

 あれから 多くの若い阪神の選手が 一軍へ上り詰め 駄目虎を救ってくれた・・・


 そやのに 色んな糞評価に 日の目を見る事が無かった事が 残念や・・・・


 
 俺は器用な奴が大っ嫌いや・・・


 不器用な人が好き。


 野村、星野、田淵、達川、岡田、(島野、佐藤、・・・・)5人の監督を含め 多くの裏方が あの時 あの駄目虎を救ったが、一番評価されなかったのは 岡田さんやった・・・

 奇跡は簡単や無い事が 評価されないのは 何時の時代も 同じかもな・・・