おぎっち

f:id:ogitti:20200211113713j:plain

亡くなってたな、、野村さん・・

 

阪神を強くした張本人なんやろけど、、後に 星野さんが優勝に導いて、野村さんにとっては 辛い監督経歴に成ってたんやろけど・・

 

ミキタニ楽天が 全く同じ手法をパクって (野村で育てて 星野で優勝する..) 星野さんで優勝してたしな、、

 

阪神の次の監督を 星野さんに頼んだのは 野村さん自身やったらしいから、、

 

阪神ファンは みんな 野村さんに感謝してると思うで・・

 

申し訳ない?と言うか、、

 

野村さんは 阪神で監督をする事によって 身を削った?と言うか、、自分の過去の栄光に傷が付いたと言うか・・

 

星野さんは優勝する事で、阪神の栄光を味わってるけど、、野村さんは 自分の身を削って 阪神を育てて・・

 

晩成も 阪神監督時代の話をするのを 凄く嫌がってたけどな。。