おぎっち

てといしすは

 菅直人監督、、じゃ無かった、、真弓監督が解任が決定した・・

 ホンマ そっくり やな・・


 選手を育てず、他力本願に他の球団から 掻き集め捲くった代償が、、他力本願戦法・・

 まさに 菅直人・・


 首に成った理由も 一緒やと思うで、、


 「悪い人じゃ無いけど、、あらゆる意味で 意思が無く ガサツで鈍感過ぎる・・」


 俺は個人的には、落合さんより 梨田さんに成って欲しいな・・


 とりあえず 勝てる前に、 若い選手を育てて欲しい・・

 他人が育てた選手を使ったり、他所から選手を掻き集めたり、、 あの星野体制は もうウンザリやな?、、

 星野さんが良かったのは、野村さんが選手を見抜いて 岡田さんが育てて その選手を生かしたのが星野さんで 在って、、


 「見抜く監督」「育てる監督」「生かす監督」と 揃ったから、、復活しただけで・・


 結局、星野体制以降は、他の球団から補充ばっかりで、、

 選手を 育てたコーチ陣が みんな離れてしまった・・


 実際、楽天に逃げた星野さん、大リーク落ちの選手を掻き集めて 不発を起こし、、5位やからな(前年の安物外人監督以下やで)・・


 阪神から 星野さんが去ったのも、 これを機会に もう一度 リセットして、育てる監督を引き抜いて欲しいね・・


 近鉄を復活させた梨田さんか 2軍監督で勝ち捲くった平田さんに 成って欲しいね・・




 しかし


 去年、阪神は2位やったけど、、こない成るのは解ってたな・・

 誰も選手が育ってない、、

 意思の無い 他力本願なのを誤魔化すのは 金を使うしか無かったんやろけど、、買って来た 余所者も 何れは衰退するやろし?・・

 
 物事を引き算で考えれば、真弓監督が消えるのは 予測するのは 簡単やったな・・

 「なんで、 ヘボ采配の真弓が残って、若手を育てて2軍優勝した平田を更迭するんや!!」って 去年から かなり 言われてたしな・・


 過去の栄光を引き摺ってる 偽者関西人の風潮が残ってしまってて、、

 根本的な体質が、 弱い18年の頃に 戻りつつ在って、、もっぺんリセットして欲しいな・・

 しかし、、なんか 去年の今頃も 一昨年の今頃も、 なんか同じ事 書いてた気がするな?・・



 ただ 今回は、やっと 一番去って欲しかった(木戸と真弓)人材が、次々と 消えるやろけど?、、

 ホンマやったら、岡田さんの復帰?やったんやろけど、、仰木マジックを継いだ オリックスの再生に必死?やろから、、

 次の首脳陣の選択こそは 本気で遣って欲しいね・・