おぎっち

自転車店を始めて9年、、

 

9年前の俺に言いたい事があるなら、必ず言いたい、、「絶対、止めとけ!!」って・・

 

この業界特有の色々、、

 

この業界で喰えてる人を ホンマ尊敬する・・

 

「趣味が自転車だから..」で 絶対に始めたらアカン、、

 

自分の理想や夢では 事業者としての才能が無い限り この業界は喰えないと想う・・

 

ある意味、雇われ店長くらいでないと、、色んな契約や支払いや・・

 

ホストやホステスや無いけど、接待力や営業力の方が重要かもな。。

 

元々、ママチャリの修理屋さんを目指してたけど、

 

大阪市内は中国人やベトナム人やの中古自転車店が 安い金額で修理し捲ってるし、、

 

田舎は 昔馴染みの世話に成ってる自転車店や卸が 地域を牛耳ってるし・・

 

マトモにやってたら スグ潰れるかもな。。

 

つくづく 自分には向いてないと想うわ・・