おぎっち

今まで チャリ乗る時に ヘルメットなんか被った事が無い、、レースやチーム錬の時 以外はね・・

 

やけど、今 被ってる、、

 

田舎の学校って、着用率100パーセントなのよね、、通学時のヘルメット・・

 

そんな中で ノーヘルで走ってると 即 クレームが来るのよね、、「XXさゃんの お父さんは被ってない..」的な・・

 

で、

 

駐在所の警察の人に 言い難そうに、、「ヘルメット 被って下さいね、、」って言われ、、

 

田舎のチャリ屋からすれば、 被ざらる負えない・・

 

義務化されると 警察も言わざる負えないし、、安全整備士の私 チャリ屋は 被ざる負えない・・

 

まぁ 林道ダート かっ飛ばしてる時は 「要るなぁ~」と 思えるけど、、

 

舗装路の登りは暑いなぁ・・

 

バイザー装着して 帽子感覚で被ってるけど、、ヘルメットに抵抗感が まだ拭えれない・・

 

移住して2年、基本 生活パターンは 大阪の都会の感覚のまま田舎に来てるので、

 

田舎の不思議あるある?、、よう感じる・・

 

田舎の工場で働いてるベトナム人の方が話が合う?かもね・・

 

日本一移民(ベトナム.中国.両コレア..)の多い 私の田舎 生野区と一緒やからね。。