おぎっち

最近、2拠点生活とか移住とか、テレビで紹介されてるけど、

 

「俺、逆やなぁ~、、」やな・・

 

普段は都会で働いて生活し、週末だけ田舎で暮らす 的な?のが流行りなんやろけど、、

 

自分は田舎に拠点を置いて事業して、休みの日は都会(大阪)に居てる・・

 

まぁ、俺は都会から逃げた訳や無く、むしろ 仕事をする為に 戦う為に田舎に来たからな、

 

今 流行の「移住」とは違う。

 

正確には、今も大阪市民なので、私は移住者では無い。

 

やから、移住者として取材を受けるとか、周りに そう観られるとか、

 

変に「移住者」として 新聞に載ったり、ネットに載ってしまってるので、

 

困ってる。。

 

(最初の取材は 経済新聞の「仕事」としてやったので受けたけど、2回目のは「移住者」としてやったので あの記事は自分の本位や無い..)

 

それ目的で来店した人に対して、「私、移住者ではありません。」とか、「自分は大阪市民です」とか、言ってしまうと、結果、全否定に成る・・

 

やから「私は 働く為に田舎に来ました。」を 強めに強調して、話を反らしてる。。

 

一応、チャリ屋やし、、チャリの修理や販売で来店して欲しい。(ほぼネット販売やけど..)

 

移住者話を持って 変な期待を持って (田舎暮らし的な?)会話で 店に来られると、

 

その期待と真逆の答えを言ってしまう・・

 

「私は、田舎で 都会暮らしが遣りたくて、ここ(田舎)に来ました。」やからな・・

 

あの人等と自分は 真逆やからな。

 

 

でもさぁ、

 

移住者か何か知らんけど、都会から逃げて来た、働かん人等を 行政が家賃補助とか与えて田舎に呼んでも 税収なんか増えんし、、

 

むしろ あの人等への社会保障費が増大して、行政負担が増すだけやと思うで・・

 

働かないのに 税金の金で暮らすって、それって 左翼ヤクザやからな・・

 

結局、ちゃんと働く為に 田舎に来る若者を集めないと、本末転倒やと思う。