おぎっち

ここ数年の日本の政党を考えると、、

 

民主党?、民進党?、立憲民主党?、みんなの党?、希望の党?、自由党?、国民民主党?、結の党?、れいわ党?、、

 

選挙の度に 誕生したり 消滅したり・・

 

忙しないと言うか、、志しが無いと言うか・・

 

自民党公明党共産党は、ずっと生き残ってる半面、定着した支持層も決まって、新しさも何も無い・・

 

そんな中 維新なんかは大阪を拠点にして、意外と生き残ってて、ヨシムラ人気?とかで

 

今回 選挙で唯一 票が流れたんやろな。。

 

ただ、まぁ それって逃げ道的な躍進やから、国政の中で 何を目指してるのかが よう解らん。。

 

大阪の中での維新は、遣りたい事や 遣れた事とか、理解は出来るけど、

 

「じゃ 国政で・・」と 言われても、

 

都構想も失敗してるし、国政で40議席も取って 何を遣りたいんやろな?・・