おぎっち

せらになくらにな

維新、人気が落ちたとか言ってた割に? ちゃんと50以上 獲ってたな?

維新旋風?とか言われた夏の時点で 「50くらいか?」と言われてたけど、

「維新に限りが・・」と マスコミが流した割りに、、ちゃんと 旋風時の予想と同じ 50を獲ってた。。


ってのも?

自民「圧勝」と言う割りに、 比例では それほど勝ってなく、50くらいやったらしい・・


小泉郵政選挙の時に 70を比例で獲っただけに?50ってのは少ないらしい・・


簡単に言うと?

「自民には期待して無い」けど、小選挙区で「民主が嫌いだ」の反響が強く、「仕方なく」自民に入れたから、 「大勝してしまった、、」 って事?らしい・・


やから、比例では 「政党に投票」するので、そのまま?自民の「期待の無さ」が 露骨に出て、不調やったとの事・・


比例では「民主が嫌い」が どちらかと言うと?、自民より 維新に流れたのかな?



橋下さんが出てないからな?、、


党のトップ 橋下さん、当の本人が「出てない」選挙で 50以上も獲れるんやから?、、


大阪の小選挙区で圧勝した事と、比例で民主嫌い票が 「流れた」んだろな?。。


石原が意外と 大した事が無いのは、「東京の小選挙区 敗北」が物語ってるよな?、、


つい この前まで 東京の知事やった癖に、ワザワザ 辞職して 当人が出て、

その地盤の東京で 全く獲れなかったのは? 維新の票が「石原人気」では 無いって事が 凄く解る・・


大阪の人間からすれば 「ちょっと 黙れ 糞ジジイ..」って 感じだな?・・


悔しかったら、 東京の小選挙区で、大阪以上に維新を勝たせてみろよ?って感じだな・・


元々 太陽かタチアガレか知らんが、、明らかに 維新の票で 「旧たちあがれ」の奴等は 生き残ってるよな?


大阪の言う事 聞けんのやったら、 分裂して 散ってくれてもエエよな?、、


なんで 大阪の維新人気で タチアガレの面子を当選させなアカンのや??


早めに捨てた方が 今後の為だな?。。



何より圧勝やったのは「選挙に行かなかった人」だな?・・

投票率は59パーセントと、有権者の4割の人は 投票していない、、

戦後 最低らしい・・


この投票に「行かなかった人」の票で 一党を造れば、この大勝した自民にも 勝てるよな?、、


この選挙のホンマの大勝利は、「行かなかった人」だな?。。


俺も その1票だな。。


維新も 次回 この「行かなかった党」から票を獲れば 自民に勝てる?かもね・・


自民から票を奪い獲るより「行かなかった党」から獲った方が 効率的だな。。