おぎっち

セカンドキャリアーを考えれば、早く辞めるべきやったな、、松坂投手・・

 

金は貰ってたんやろけど、、

 

スポーツ選手って、オッサンに成ってから辞めた人等は 結構 破綻してる人 多いからな・・

 

よは、長く続けれるって事は その選手が能力が高かった、、

 

いわいる その世界での「地位」や「名誉が」有り過ぎた?、、

 

そのチヤホヤされた想いから抜け出せず、

 

何時までも その名誉に縋ろうとするからな・・

 

また 周りも そう言う敬う目で その人を見るから、

 

変に人が集まり過ぎて、スポーツ馬鹿には 人の選別が解らなく成るんやろな・・

 

そんな中で「こいつの名誉を利用したろ、」とか?、企んでる奴が ヘコヘコと近づいて行く訳やからな・・

 

社会へ出て 苦労してたら、「こいつ胡散臭いな、、」とか だいたい解るやろけど、

 

スポーツ馬鹿って、基本 社会へ出ず、スポーツばっかり遣って来てるから、

 

嘘みたいに無防備なのよな・・

 

しかも、トップ選手やと 変に簡単に金を得てるから、金銭感覚も崩れてるし、、

 

まさに 70億を手に入れながら破綻した清原みたいなのが 一例やな・・

 

松坂が そう成るとは言わんけど、

 

「続ける」が偉いんや無く、

 

「辞める勇気」って方が 大切やと思うな。

 

少なくとも、20代後半以降の選手は、ちゃんと社会で働きながら 続けるべきかもな・・

 

将来、破綻しない為にもな・・