おぎっち

貴乃花のクーデター?やな、、横綱暴力事件・・


書類送検されるらしいから、、事件性が在ると判断した?のかな、、警察はね・・



相撲馬鹿の集い?、、相撲協会の役員内部を変えたかったらしいけど、、


あの意固地な遣り方やと 世論の共感は得れてない?のかな、、貴乃花・・


よは、相撲出身者で「運営」を遣らせてる事自体が、、この独特の怠慢な状態を生んでると言う意味では、、変態なオカルト宗教集団なんやろな・・



国内のチャリの世界と 凄く似てる・・



世間的には異様な連中の集いでも、、あの狭い中では「普通」として常態化してるのかな。。



やっぱ、そのスポーツの指導者や育成は 元選手等が関わってもエエけど、、



その組織の「運営」自体は、そのスポーツ出身の いわいるスポーツ馬鹿に 遣らせたらアカンのかもな?。。


やっぱ プロスポーツに したいのであれば、「プロ」と言う「経営」と言う社会性をキッチリと捉えてる、企業の指導者や運営者が 運営のトップに立った方がエエと思う。


J1へ昇格した長崎の話や無いけど、、



ジャパネットの社長さんが Vファーレの社長に成った途端、破綻寸前やったJ2の中堅クラブが 僅か1年弱でJ1へ昇格したんやから、


いかに、それまでの長崎のサッカー出身者の運営が堕落してて オカルトでミーハーに陥ってたかが 解る・・



高田さん自身も、クラブが破綻し掛けた理由に対して、「喰えるクラブ」として、凄い「プロ企業」として改革に加わって 苦悩したと 記者会見で言ってたし、、



プロ野球の横浜でも、ディエヌエーが球団を買い取って、「喰える球団」として、ディエヌエーの役員が球団社長に成って、「プロ企業」として 同じ苦悩を唱えてた。。



組織の「運営」に関して言えば、「スポーツ馬鹿」に 遣らせたらアカンのやと思う。。





昨今のスポーツ馬鹿問題?、薬物 清原のプロ野球や 博打 百田のバトミントンや、、元マラソン女子選手の万引きや、この相撲のトラブルも、、



共通点は一緒やと思う・・



社会で働かず、スポーツしか遣って来なかった奴等の セカンドキャリアー問題?、、



社会へ出ずに 中途半端に そのスポーツに居座ってる奴ほど、この問題の意味が イマイチ よく解ってないと思う・・




そういう意味では?貴乃花も 全く世論が解らないまま、相撲バッカリ遣ってきて、相撲の指導者や運営者に成って、、同じやと思う・・




やから、世論的には?、きっと貴乃花の遣りたい事は 解らなくも無いんやろけど、



社会性を問われる「プロスポーツ」と言う大相撲の中で、、「遣り方」が 全く解ってない?気がする・・



もちろん 相撲協会側も同じ?に感じる・・




むしろ、「プロ企業」としての相撲の立ち位置を考えれば、、全く社会性が無いから、こんな大騒ぎに成ってる?かも知れん・・



やから、ホンマに「プロ企業」としてプロスポーツとして この相撲を喰わせれるスポーツにしたいのであれば、



相撲馬鹿である協会のトップ連中を全員クビにして、、企業の指導者や創業者を呼んで、「運営」を遣らせるべき やと思う。。


それは 国内のチャリの世界も 全く同じやと思う。。


そのスポーツの指導者は そのスポーツ出身者が遣ってもエエけど、組織の「運営」は 遣ったらアカンな・・



閉鎖的で変態的で、ミーハーでオカルトに成って、そのスポーツが駄目に成ってしまう。