おぎっち

反スガを減らす為に解散するんやろか?、、スガ首相・・

 

今 スガ氏を嫌ってる自民議員は 落選する可能性の高い 新人らしく、、

 

このまま総裁選挙を すれば、新人議員に好かれてる 岸田氏に票が集まり、

 

自分が負ける可能性が高い。

 

でも、

 

先に解散すれば、その新人議員が落選して 新人票が減り、自分を支持してる重鎮票の比率が上がり

 

「勝てる」と 思ったんやろな。。

 

まさにチキンレースやな(爆笑)・・

 

 仲間を減らしてまでして 総理の座に残りたい、、糞政権やな・・

 

ナンボ 自民が負けても 公明頼みで、、

 

「左派に政権を奪われない」ってのが 大前提の読み、、なんやろな・・

 

 俺は そっちの方が楽しみやな。。

 

スガで大負けしてくれた方が 今後の政治が ガラっと変わる可能性が在るから、

 

そっちの方が面白い。

 

嘘吐きの野田が 「ある程度 生き残れる..」と 強引に解散に踏み切って 大負けした  民主党の旧政権みたい にな・・