おぎっち

f:id:ogitti:20190404112845p:plain

この広告、ヤフーで異様に流してるけど、なんか違和感が強烈過ぎて、面白いよな?・・

 

そもそもG20も万博も 橋下さんや今の維新が進めてきた話やし、安倍さんと橋下さんとが仲が良い事で 話が進んだ話やのに、

 

たかが 今年の予算程度の事で あたかも 維新と共産が手を組んでるかの様な言い分やな?、、大阪自民。。

 

それに自共共闘の癖に「自共共闘?」って書いてるのも、詐欺紛いなプロパガンダやな?・・

 

まぁ、わざわざ そこを書いてくるって事は、結局 相当 言われたくない事の本音やから、

 

大阪自民は 逆に「自共共闘」を 認めてる様なモンやけどな・・

 

ホンマに違うなら ハッキリ 堂々と「違う」と書けば良い話で、

 

それを せずに、(ホンマに組んでるから出来ない)

 

偶々 予算で維新と共産が反対してるだけで、安倍さんの文面で「維共」を書いてくるなんか、大阪自民の詐欺紛いで卑猥なプロパガンダやな、、

 

まぁ、ある意味 相当の危機感を感じてるんやろな。。

 

よは、橋下さんのお陰で、第二次安倍内閣が誕生し、、安部さんからすれば 維新様様?、

むしろ、橋下維新と安倍二次政権との 共闘みたいなモンやからな、

 

そのイメージを 大阪自民は必死に払拭したいが為に、この広告で 安倍さんを使って そう書いてくる所なんか、

 

相当、この安部さんと維新との共闘イメージに 怖さを感じてるんやろな。。

 

本来、安倍政権が本気で嫌いな人は 共産党に入れるモンやろし、

 

安倍政権が好きな人は、普通に自民に入れるモンなんやろけど、

 

大阪の場合は、橋下さんと安倍さんが仲が良いのは誰もが知ってる話やから、安倍政権が好きな人は維新に入れるやろし、、

 

安倍政権が嫌いな人は、せっかく共産に入れたくても、大阪だけは「自共共闘」やから、

共産推薦は 自民推薦のヤナギモトやコニシやから、安倍政権を応援する事に成り、絶対に入れたくないやろし、、

 

結局、誰が ヤナギモトやコニシに入れるんやろか?、、

 

 

何より、ホンマに自民党を応援して来た人等からすれば、

 

この広告って 身内は「自共」の野合で矛盾してる癖に、相手に対しては 半ば難癖付けて「維共」って 摩り替えてて、、

 

この広告って、 信念として自分で自分を傷付けてる 自傷行為してる様なモンで、、ホンマに一票 入れる様なシロモンなんかね?・・

 

 

 むしろ、自民支持者は、共産と手を組んでる大阪自民より、安倍政権と仲が良い維新に入れるん 違うやろか?・・

 

 この広告って、それ等の「払拭」と言うより、逆に「強調」してる様に観えるな。

 

ホンマに安倍さんが この広告の文面を言ってるなら、梅田か難波の交差点で 演説でヤナギモトやコニシの横で 「維共共闘!!」と ハッキリ言えば良いのにな?、

 

まぁ、国政の場合、安倍さんの念願である「憲法改正」で 国民投票自衛隊を軍化するには、公明が難色してる以上は、維新の協力が 絶対に必要やからな・・

 

大阪程度の地方政治の為に、露骨に維新と対立は避けたい?んかね・・

 

ただ、昨今の 安倍さんの支持率低下で、露骨に大阪自民を蔑ろも出来んしな、、

 

ハッタリ狸の安倍さんからすれば、、悩ましい話やな・・

 

維新が好きな人→吉村さん松井さんに入れる。

 

安倍政権が好きな人→吉村さん松井さんに入れる。

 

大阪自民が好きな人→ヤナギモト.コニシに入れる。

 

創価学会→ヤナギモト.コニシに入れる。

 

共産党→ヤナギモト.コニシに入れる?。

 

本来の自民党が好きな人→吉村さん松井さんに入れる?。

 

安倍政権が嫌いな人(本来は共産に流れる 死に票)→吉村さん松井さんに入れる。

 

大阪自民が嫌いな人→吉村さん松井さんに入れる。

 

共産党.左翼団体.創価学会が嫌いな人→吉村さん松井さんに入れる。

 

無党派層→選挙に行かない+吉村さん松井さんに入れる?。

 

みたいな勝手な予測やけど、、

 

どっちが勝つんやろな?。。