おぎっち

今年も もう終わりやなぁ、、と思ったら 年が明けてた・・

 

笑ってはいけない...も 途中で寝て 石破さんが出てた辺りから記憶が無い・・

 

去年一年を振り返っても、、コロナの影響で 過去最高の台数が売れたけど、それに見合った利益的なモノは 余り無かったかな・・

 

100坪の土地 買ったしな、、田舎やけど・・

 

まぁ、今年の方が不安やな、、

 

コロナ自体に そんなに不安は無いけど、コロナ騒動に寄る社会の疲弊度が 今後 ヤバいやろな・・

 

このタイミングで 生活パターンを変えるのは、ただただリスクでしか無いかもな・・

 

まぁ、去年の3月のコロナ騒動の始まりで 社会がパニックに陥った時は、「終わったな・・」と思ったけど、

 

それからの4か月間は 怒涛の忙しさやったからな・・

 

年末に そのツケが ドンと来たけど、、

 

まぁ チャラやと思えば、そんな悪い年では無かった。。

 

 

去年と言う年は 色んな意味で特殊な1年?やろから、、

 

今年は 去年に比べて問うのは 愚問かもな・・

 

 

12月31日が 過去最悪の感染者数やった事を考えても、

 

このコロナ騒動が「収まる」と言う考え方は 「捨てろ」と 言われてる様なモンで・・

 

今年は もっと酷く成る事を ちゃんとウイルスは教えてくれてる様な話で、

 

 

日本国民 全員がコロナに感染し、日本国民全員が 自然抗体が出来る迄は、何年経っても 続くと 言ってる様なモンで、、

 

早く感染予防が前提の 政策や風潮を捨て去り、

 

コロナに掛かる事が前提の 政策や風潮を受け入れる事こそが 人類にとっての未来志向であり

 

無意味に疲弊し 自殺者と言う名の「同調殺人」を増大させる事を 早く止めさせるべきやと思うな。

 

まぁ 日本人に そんな根性が在るとは思えんけどな・・