おぎっち

スペイン風邪って1億人死んだらしいけど、、

 

その時は 太平洋戦争中で 実際に死んだ数は 正確には解ってないらしい・・

 

けど、戦争で600万人 死んだらしいけど、、その20倍近くがスペイン風邪で死んでて、、

 

戦争で死んだのか スペイン風邪で死んだのか、解らん場合も多いらしい・・

 

そのスペイン風邪って、、実は インフルエンザで、、

 

私等が 一般的に掛かってる インフルエンザの遺伝子タイプと一緒らしい・・

 

よは、

 

既に うち等は抗体が出来てて、1億人も死んだインフルエンザは うち等は 殆ど死なん 軽症で済むモンらしい・・

 

でも、

 

結局、過去に1億人も死んだから、うち等 子孫は 抗体が有る訳で、、

 

コロナも同じやと思う・・

 

よは かかって 「抗体」が出来るからこそ、後々 自分や子供らが 軽症で終わる訳で、、

 

今の「自粛政策」って、実は その抗体を造る事 自体を否定して 除外してて、、

 

先が無い政策に過ぎないのよな・・

 

残念やけど、過去の事例からして、、ある程度 死んでしまうのも、人類として 生物として 生まれた以上、

 

ある種の義務?やと思う・・

 

 

その過程で 私達がスペイン風邪に うつっても軽症で住んでるのも、過去の犠牲に寄るモノやと思うし・・

 

きっと ペストも 豚インフルエンザも、、そうやって 抗体が出来て、、今は 悪化しないんやろし、、

 

俺は 今の吉村さんの遣り方を 支持しないし、

 

「抗体」アリキの政策へ 舵を切ってる トランプ政権の遣り方を 支持する・・

 

 

 死なないに越した事は無いし、、かかる事を推奨してる訳や無い、

 

やけど、人として生きてきた以上、

 

「自粛政策」みたいな、人との触れ合い自体を否定しながら、人を疑いながら、続ける様なモンや無い・・

 

 過去 肺炎で重症化しかけて、1か月近く 40度の高熱に成った事があるけど、、(3週間は その状態で我慢して、1週間は入院して倒れてた..)

 

やから、肺炎の苦しさは なんとなく解ってるけど、、

 

マスク程度で 防げる気が 全く しない・・