おぎっち

f:id:ogitti:20200416080413j:plain

パリルーベの下馬評と言えば?、、ゲドンやろな・・

 

あれ以降 22年経っても 未だフランス人で 勝った事は無い・・

 

けど、ゲドンって 一発屋のイメージがあるけど、

 

アマ時代は 滅茶苦茶 強く、トップアマや育成レースで勝ち捲ってたな・・

 

僅か数レース、同じジャージを着て走ったけど、、

 

ブルターニュのキツイ丘を 異様なスピードで置き去りを食らった時は あまりの感動に 日本の知人に手紙を出したくらい?やからな・・

 

「フランスのトップアマは強烈やぞ・・」みたいな・・

 

あの時は レースのスタートと同時にアタックを掛けて、

 

2周くらい 2人で逃げてたら、

 

バンデウーやベルナルスポルトルイゾンボベや フランス トップアマのリビジョン1の選手等が6人くらいで追い付いてきて、、

 

そこにゲドンが居てて、、

 

そのレースの一番 キツイ丘で その6人が驚異的なスピードで登り切って、、

 

置き去りを喰らって・・

 

自分は レース前半で散ってたけど、、

 

そのレース、たった9人くらいしか完走者が居なくて、そこでゲドンが勝ってた・・

 

まぁ、その日のレースが コースがキツイのは聞いてたし、やからこそ? スタートでアタックを掛けたんやけど、、(どうせ 降ろされる位なら..)

 

あの驚異的なスピードで丘を登っていた背中が 3年後にプロのパリルーベで勝ったゲドンやと思えば、、

 

エエ想い出?やったかもな、、結果的に・・