おぎっち


何度観ても面白い1997のパリルーベ、、


レース展開が 終盤に荒れに荒れ、、世界王者マペイのムセウが 逃げ集団の終盤2度もパンクし、、、


モンカッサンとチミルの ラスト4キロの攻防と けん制、、



そして、まさか あと800mのルーベの競技場で この2人が捕まると言う 大波乱・・



最後の最後のスプリントで 突然 現れた ラフランセーズデジュの選手・・


「だれ?、誰?、、」競技場の会場が 騒然と成りながらゴールに飛び込んで来た・・



この時、会場は騒然としてたが、、自分は 当時 このレースを生中継のテレビで観てた サントル.ルイゾンボベの寮では大騒ぎ・・



「ゲドンが勝った!!!」


その時に一緒に観てたシマノ(当時)の選手が、、「荻田君 知ってる筈だよ、、3年前に ここ(寮のクラブ)に居た選手だよ・・」と 教えてくれたのを憶えてる・・


「あぁ、、あいつ知ってるわ、、名前は知らんけど、あの顔 知ってるわ・・」やったな。。


ゲドン、アマの時、トップアマのレースで勝ち捲ってたからな・・



今でも忘れられへんな・・