おぎっち

「過去を自慢する奴は 進歩が止まっただけ、」

 

って 箆口が 笑いが止まらんな。

 

こんな奴の言葉を観て 喜んでる奴は、過去に自慢するモンが無い 「妬み」やな。。

 

自慢するかどうかは、個々 それぞれ あるんか知らんが、

 

それを観て 一々「過去を自慢する奴は 進歩が止まっただけ、」を、敢えて 態々 言う奴は、

 

人間の卑しい「妬み」を そいつが 抱えてるか、

 

まぁ、それ等「妬み」を抱えてる連中をカモにして喰ってる 変態宗教か、だけ?やな・・

 

 美しいモノほど 汚らしい、、典型的な偽善者語録の 一語やな・・

 

俺の最も嫌いな精神の一つやな・・

 

ただただ、痛々しい・・

 

だいたい、自慢する奴に 一々 引っ掛かってる時点で、負け犬やし、

 

それを正当化する為に、偽善語録を持ち出して喜んでる時点で、人として糞哀れやし、

 

なにより、それをカモにして喰ってる宗教自体が、根本的な宗教精神に反してるかもな・・

 

そういや、ベルギーのアパートで出会ったイギリス人は、己の過去のアルカンシェルを 俺に自慢してたな、

 

けど、

 

そいつ、その後に 北京五輪の団体パシュートで金メダルを獲り、後の自国開催ロンドン五輪でも金メダリストに成り、

 

自国の女王に勲章を貰って、ちゃんと進化してたな。

 

そいつ、好きか 嫌いかで言えば 嫌いやけど、

 

自慢してても ちゃんと 進化してるぞ。

 

「過去を自慢する奴は 進歩が止まっただけ、」なんて、ただの負け犬人間の偽善者語録やな。

 

自慢しようが しまいが、進化する奴は ちゃんと 進化する。

 

むしろ チャリの場合、性格の悪い奴ほど 活躍する奴が多い。

 

むしろ、そんな「偽善語録」に酔って、己を正当化なんか してる暇な奴ほど、大した奴は居らん。