おぎっち

ワザと外したか?、ミサイルを打ったイラン、、

 

まぁ、基地に命中して米兵が多く死ねば、トランプさんも動かざる負えんし、、

 

もし、イランがアメリカと戦う様な事に成れば、、ただでさえ イランは物資が制裁で足らんのに、、戦争に貴重な物資を消耗するやろしな・・

 

 

けど、

 

司令官を殺されて、報復しないなんて、、宗教の強固なプライドの高い国?が 黙ってられへんし、、国内世論も厳しいやろしな・・

 

今まで、態々 隣国の武装組織を支援しながら 間接的に米国やイスラエルに攻撃を仕掛けてたイランが、、国 本体が戦争を仕掛ける根性が在るのか?ね・・

 

よは、自分で米軍や同盟国を攻撃する事を避けながら、近隣の 同胞宗教のシーラ派武装組織を使って 攻撃してたイランがやで、

 

直接、自分の国が 米軍に攻撃を仕掛ける勇気が在るのかね?・・

 

 今回も どうも米軍の死者が居ない?、少なかったらしいから、、

 

ワザと イランは 命中を外したん違うの??、、

 

米軍に報復されん程度に・・

 

 

トランプの悪口 言う奴 多いけど、、

 

元々 敵対するサウジの石油施設を イランが間接的に武装勢力を使って攻撃した時、、

 

普通なら 報復合戦を繰り返しながら 戦争に成っても可笑しく無かったと思うぞ・・

 

やのに、トランプさんが選んだのは「戦争」や無く、イランの最高司令官だけを狙ったピンポイント攻撃の「暗殺」やろ?、、

 

俺、そっちの方が 戦争を避けれて イランにダメージを与えれたん違うの??、、

 

「欧州が正しい」と言った 左翼報道MBSの解説者が居たけど、、

 

欧州は 過去 どんなけ 核開発で イランに騙されて来たと思ってんねん??・・

 

騙されてる間に 造られた施設の構造からして、ほぼ 核兵器は完成してる様な規模やし、、

 

それ等が 北朝鮮にも技術提供しとるやろし、、

 

何処が正しいねん??、、

 

近年 欧州の核合意に イランが同意してたのも、

 

ホンマは 影で既に核は完成してて、こそっと地下奥に隠しといて、制裁だけを解こうしてるん違うの??

 

日本の 左翼報道がトランプを嫌いなんは解るけど、、ホンマにトランプは間違ってるのか?、、

 

3年前の大統領選挙で「トランプは負ける」と言った奴等が、、

 

どこまで その報道の語録が 信用出来んねん??、、

 

 

 MBSの左翼ヤクザ報道?、、何時も どうも胡散臭い・・