おぎっち

TGVの大事故の報道が全く流れない、、


おそらく?、パリの虐殺が無ければ 大ニュースやったやろな・・


「変な同情」報道の風潮の怖さに、ゾッとする。。


自分の住む生野区は 2割の外国人が永住してて、帰化した人を含めれば? もっと多いかも知れない・・


多くは朝鮮の人々の子孫で、、次にベトナム人?なのかな・・


結局?うち等は この国のネイティブの日本人で、彼等は戦前の日本に 労働者として半ば強制拉致された人々の 子孫なのかな・・


もちろん? 自分の育った学校にも4割くらいが居たし、、特に意識しなかったけど 友達も多かったな・・


昨今の 軽率右翼のネットでの そういった人々への迫害語録には 吐き気がするが、、


ああ言った イスラム移民の人々の子孫の フランスの状況を 過去 フランスへ住んでた時 同じモノを感じただけに?


このフランスの事件に対して、変な風潮や同情に 寒さと怖さを感じる。。




なので、極力 あの報道を 観ない様にしてるし、、


風潮に騙され、本質に目を背ける 短絡的語録に 呆れさせられる。。


「結局、こいつ等こそが、時と共に 回り回って 加害者なんだろな?、、」だな・・


あの 14年前の イラク侵略戦争の開戦時も同じやけど、、



あたかも?、一正義の 一 連帯的な 安っぽい偽善者?、、


己の 加害者的な部分は目を背け、


被害者的な部分は 偽善者の如く 正義ズラ?する・・


生野区の歴史的な状況と酷似?してて、


見たくもないし、



TGVの報道の 「変な同情」で 隠ぺいするな!!!と? 言いたいな。。