おぎっち

コレラ?、昨今の感染で 滋賀や愛知?や大騒ぎらしいけど、、

 

そんな中、大阪の「東大阪」が入ってたな・・

 

東大阪に養豚所が有ったんや?、、」と 思ってたけど、、

 

今日、テレビで観たら、毎日 車で横を通る 近くの養豚場やった、、

 

「あった!、、忘れてた、、ってか あそこで豚コレラが発生してるんや、、」と ビックリしたな。。

 

以前からカラスが多く飛んでて、、環境的には あまり良い感じでは無い上に、、

 

道路を挟んだ北側に 柏田の小学校がアリ、、

 

昔 実家で飼ってた犬のクロやチビ?が死んだのも、近くの動物病院の先生 曰く、

 

「近くに 未だに家畜してる所がアリ、絶滅した筈の細菌病が この南巽近隣で 発生してる」と 言ってた。

 

あそこや・・

 

未だ あの辺 臭くて、また カラスがガンガン 飛んでて、、豚コレラの感染源が変異してカラスや野良猫やに感染して、

近隣に飛び火して、飼ってる犬や猫に 汚染されん事を 祈るね・・

 

家の犬が死んだみたいに?な。。