おぎっち

野獣?、柔道の松本選手の引退会見、、「アイスクリーム 作ります~、」は名言やったな・・

 

引退会見で、久々に 大笑いしたわ・・

 

たぶん記者は 引退後に 柔道の指導者に成るのか?、タレントに成るのか?、、その辺りを聞き出したかったんやと思うけど・・

 

まさか、セカンドキャリアーについて、「アイスクリーム、作ります~」って かえってくるとは思わんかったな・・

 

最初、「何の事??」みたいな空気で、、クスクス笑い声が出てたけど、

 

「2月12日に××で オープンします~」って、言った時 大爆笑やったな。。

 

なんか 気持ち良いね、スポーツ選手にしては。。

 

セカンドキャリアーについて、昨今 スポーツ選手のトラブルなんか見てると、

 

痛々しい奴とか、多過ぎるけど・・

 

まさか、引退会見で、「アイスクリーム つくります~」って、次の人生の夢?を 既に 開業に向けて実行してたやなんて、

 

逆に羨ましい?な。。

 

所属企業(何ちゃらシード?)の支援で、全く柔道と関係の無い、まさかのアイスクリーム店の開業に 既に気持ちが向かってて、

 

サバサバした感じが 凄く気持ち良い。

 

何より、その自分の得意なスポーツと その過去の実績に縋わらず、

 

全く柔道と関係の無い 第2の人生を送ろうとしてる事に、凄く潔く、気持ち良いな。

 

チャリなんか、ウジウジ居座ってる奴 多いやんけ?、、

 

競技 辞めて、自分の過去の実績に媚びり付いて、、業界の 国内の閉鎖的な世界で カリスマ的位置をキープして喰ってる奴?、、

 

ああ言うの、嫌。。

 

 どうせ 指導者として残るんやったら、 世界最高峰で勝負して欲しいけどな・・