おぎっち

くまこきくのかしくとすんし


 ニュージの地震、、日本人 多いな、、被災。。

 偶々 あのビルが 不適合?な造りやったんやろか?

 あそこだけで50遺体近く 発見されたらしいで、、


 200人くらい 不明や亡くなってるらしいけど、、


 その内 30人近くが日本人?らしいし、、


 あらためて ニュージが 日本人が行きたがる 日本人だらけの国やと 解るな、、


 やって ベルギーに フランデレンに行ってて 日本語なんか ジョージ以外で聞いたのって 


 ケルメスに観戦?しに来てはった 橋川氏くらいで、、


 ジョージが ペラペラ喋ってて 俺が横で観てる感じやったし、、


 それくらいやったな・・



 特に うち等 中部やアントウェルペン?側ばっかり レースや練習へ行ってたから、日本人なんか 会わん、、


 たまたま西側のフランドルとか コルトレイク辺りに日本人選手が多いらしく、 レンタカーを借りれた年だけは 行けたから

 それが唯一やな・・



 ブリュッセルなんかは アラブ人やアフリカ系の黒人ばっかりで、フランス語圏の元植民地の移民が 異様に多いな。。


 


 日本人観光客で ベルギーを選ぶ人って なんかの序?なんやろな、、


 ブルッへやの ヘントやアントウェルペンやの?

 フランスからオランダかドイツへ抜ける 序的な?、、


 ブルッへは確かに 日本人が多いな・・


.