おぎっち

としさは


 奈良の総体で 豚ちゃんインフが感染爆発してるらしい・・

 ってか そんなニュースも 最近は何も過剰反応すら しなくなったな・・・

 飽きた??


 マスク どうしてる??

 俺も 冬の鉢で 学生に 従来型のインフを うつされて 倒れそうになりながら 仕事を してたな・・・


 あれだけ 騒がした豚ちゃんも 今や 輸入され 一般化に成り、ようやく認知度が増したのか、飽きたのか

 周りの関心や恐怖心は ブームは消え去ったな・・・・



 そのヒステリックな感覚が 実は 一番 軽率で 無防備なんやぞ・・・・


 必要な時に無関心で 不必要な時にはパニックに成って 間違った判断を してしまう・・・


 無防備とは そう言う事 なんかもな・・



 表面的な情報に狂い 冷静な判断の問われる核心的な情報を 踏み潰してしまう・・・


 小泉政権下の茶番劇で 杉村タイゾウ議員の情報に踊らされ、その影で 多くの弱者を守ってきた保護法が廃止される法案が 通り捲くったように、、


 表面的な情報にペテンで 小泉に騙され、そのツケの代償を 根っこの部分で国民が後に払わされた みたいな・・


 ま、

 もっと怖いのは この腐敗に嫌気を刺した時こそ 理想を並べるモノに惹き付けられ 過激な判断を してまうような


 簡単に言えば 「幸福実現党」が政権を取ってしまうような 怖い事に成る なんてのも 笑い話では 無い・・


 かつては フランスで ヒットラーを彷彿とさせる独裁的な極右のルペンが大統領選挙で躍進し シラクと争ったなんて 実際に起こった事も ごく最近である・・・

 ってか そのヒットラーすらも 実はドイツ民主主義の中で ナチスが選挙で躍進すると 第一党では無かったモノの 
 政治腐敗に苦戦してた当時の与党がナチスと組んだ為に 政権が わずか数日で引っ繰り返り、

 独裁政権ナチスが誕生し、700万人のユダヤ人大虐殺から バスクへの無差別テロ、第二次世界大戦へと 突入したらしい・・・



 話は反れたけど、、


 ヒステリックな判断が 糞米の アフガンやイラク侵略戦争を世界中が支持する事に成り 虐殺戦争へ繋がったなんて 恐ろしい話から、

 過去の歴史には 本質が蔑ろに されて来た事を考えても、、


 この豚ちゃん病の 姿を観ても ヒステリックな その怖さを 彷彿と させる・・