おぎっち

シーア派スンニ派イスラム諸国は戦争を繰り返してる?のかな、、


じゃ キリストでは無いのか?と言われると、、


明日の高校野球で 象徴的な戦いが あるらしい・・



聖光学院聖心ウルスラ学園が 明日 戦うらしく、ともにキリスト教、、


やけど、聖光学院プロテスタント聖心ウルスラ学園カトリック、、


よは、仲の悪い?、過去 キリスト教内で殺しあい 今も対立してる宗派同士が戦うらしい・・



未だに「人を救う」と謳ってる癖に、宗教 内外で 殺し合う イスラムやキリストの思想や思考は、


戦争を放棄した「憲法九条」を持つ国で生まれた 私には、中々 理解出来ない 思考だが、、



そんな国でも、野球と言うスポーツの中で、この戦いが あるのは、



意味深い?かも 知れんな・・